サポートセミナー開催

いつも子供達のサポートをしていただきありがとうございます😊

4月21日(日)、近江八幡道場で道場生、保護者の皆様に向けてサポートセミナーを予定しております。


セミナーではスポーツをする上で体の基礎となる食べ物の知識をメインに構成しています。

良いトレーニングをしていても体を作る元となる食事を考えていないと疲労感が抜けなかったり、パフォーマンスにも影響が出でしまうこともあります。

体質や生まれ持った骨格も関係しますが、それよりも大切なことは食事です。 必要な物を必要なタイミングで摂取することなど他のスポーツの監督も意外と知らない状態で指導していることもよく見かけます。

今回は言わゆる「ボディメイク」という観点ではなく(もちろんボディメイクにも通じるものがありますが)ハードに稽古を行う選手やスポーツをする子供達を食事面でサポートしてもらうことを目的としています。

また自主トレーニング(自宅トレーニング)についてのやり方や体の回復につながる休息の知識なども時間をとって後半では知っていただけます。

資料を配ったりホワイトボードを使って、できる限りわかりやすく説目をしますがセミナー後の質問などにもお答えします😊

普段は時間を使って説明できないことなので興味のある方は是非ご参加ください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

BLOG

PAGE TOP