コロナウイルス対策について

【コロナウイルス対策について】

いつも新極真会滋賀東部道場の活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。

8月から滋賀県でも蔓延防止対策、続く27日から緊急事態宣言が出される中、当道場での活躍を今一度改めて考えていく次第です。

各道場の稽古時におきまして、これまで通りの消毒や指導員のマスク着用、清掃を強化することや生徒同士の間隔をあけて感染防止に努めていきます。

稽古参加、見学の際には体温測定やマスク着用にご協力下さい。

また更衣や見学なども間隔を保ち、こちらで必要と判断した場合は人数の制限なども行います。

稽古内容ですが、宣言解除までの期間は体力稽古、型稽古、技術稽古などを中心に行い、対面稽古(スパーリングなど)は短時間で相手と距離をあけて行いますが、感染防止のため不参加をご希望する場合はそのように対応致しますので生徒に伝えていただくか指導員までお声かけ下さい。

私達の活動拠点でもコロナウイルスに感染してしまった方や、濃厚接触者になり辛い思いをしている方がおられます。

感染防止を続けると同時に差別や偏見をすることなく、思いやりの気持ちを持ち、正しい知識や情報を知り行動できる心を目指して当道場は活動していきます。

生徒たちの心と体を鍛える道場へ安全に通っていただけるよう懸命に取り組みますので宜しくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

BLOG

PAGE TOP