オンライン生活

「オンライン」という手法は今の自粛生活で一気に身近になりましたね。

それまではテレビ電話すらしたことがあまりなかったのではじめは照れもありましたが、環境に適応してきて1人で画面に話すことも平気になっている自分がいます。

そして


こんな物を買ってみたり、それまでしばらく触ることがなかったパソコンやタブレットまで使うようになり格好だけはそれらしくなってきました。

慣れない私には時間がかかる作業でまだまだ改善点もたくさんあります。

オンラインは便利ではあるけれど、やはり生身で突きや蹴り、動きや空気、感覚を伝えることは一番重要です。

しかし、この手法でこれから随分と便利になって色々なことを伝えたり、確認したりできる可能性はありますね!!

普段の稽古ではゆっくりと話す事ができない空手の知識を自宅から勉強できたり、コミュニケーションツールとしてもおもしろいと思います。

道場で1人で画面に向かって話しているのは寂しいですが、何事も精進して前に進みたいと思います。

ネガティブにとらえるのではなく、オンラインでの空手を今は楽しんで下さい。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

BLOG

PAGE TOP